topページへ

  400字で綴る世界。  

 ※自分ルール※

☆お題(配布先→『不完全燃焼中』様
 の、あ〜わ行のそれぞれの中から好きなお題を一つ選び、400字前後(大体380字〜420字の間)で物語を描くこと。
☆「あ」「い」「う」〜〜「の」まで。お題の言葉から直感で思いついたようなお話で良い。
☆一つの物語で完結させ、自分の表現したいことが伝わるような描写を努めること。
☆ジャンルはなるべく広く扱うこと(現代・ファンタジー・SF・コメディ・学園・恋愛・ホラー等。ただし18禁除く)。
☆一人称か三人称、どちらかに偏ることのないように平等に扱うこと。
☆何よりも、楽しんで描くことを忘れずに!(笑)

『あ』行

「あ」 雨音遠く、声を殺した
「い」 幾千のこんにちは、さようなら
「う」 打ち込む逃避
「え」 栄光をかたる過去進行形
「お」 オレンジ色の教室で

『か』行

「か」 確実に私を蝕み続けていることに気づいていないのでしょうね
「き」 君との距離が離れてしまう訳がない
「く」 空中散歩はあまりに短く
「け」 携帯する凶器
「こ」 この鳥籠が私のすべて

『さ』行

「さ」 最期を君の手に委ねる
「し」 銃口は揺るぎ無く、映る鏡は涙を湛え
「す」 進め! また逢う日までのさよならだ
「せ」 せかいをそめるあかいろを、じゆうをのぞむあなたに
「そ」 存在理由を問うなど野暮

『た』行

「た」 誰かに守られるほど弱くない、でも、誰かを守れるほど強くもない
「ち」 地下鉄に響くオムニバス
「つ」 突き立てた刃は肉塊を貫き
「て」 テディベアの夢
「と」 閉じた世界にこんにちは

『な』行

「な」 「何でもないよ」(ああ、嘘ばっか)
「に」 にやりと笑ってやろう。それはもう意味ありげに!
「ぬ」 ぬいぐるみが捨てられる日
「ね」 願い事を探す旅
「の」 ノックしても出てこないので引っ張り出してみました
Copyright (c) 2011 UMI SHINBASHI All rights reserved.

 

inserted by FC2 system